So-net無料ブログ作成
検索選択

地デジ化移行から約1ヶ月 [ひとりごと]

地デジ化対策を、まだやっていないのだが。


地デジ化対策をやっていないので、まだ、TVは映らないままである。
で、どうなのかというと...。

とても静かな生活を送っています。(笑)

7月24日前後には、1万5000円まで高騰した地デジチューナーは、
現在、5980円近辺まで、価格が降りてきた。
薄型TVも、32インチ型が3万円台前半まで暴落してきた。
けど、どうも買う気にはならない。
なんだかもう、TVなんて、どうでもよくなってきた

かつてのドラゴンボールのように、どうしても見たい番組でもあれば、
「しょうがない、買うかー」という気にもなるんだけど、
いまは、そういう、日本人なら誰もが見たくなる人気番組ってないからなあ。
ワンピースって、いまひとつ、世界観がよくわからないし。

ドラマ、バラエティは、もともと見ない。
ということで、最近は天気予報とニュースしか見ていなかったんだけど、
いまは、ネットで見ることができるから、
べつに、TVを見なくても、まったく支障はない。

今日、東北地方で起きた地震については、さすがに気になり、
携帯のワンセグで、じっとニュースを見ていた。
はい。NHKの受信料、
ちゃんと払ってますからー。(笑)


こういった、見ないと生命にかかわるような
即時性のある一次情報を入手するのに、
やはりTVは欠かせないな
と思った。
けど、それだけなら、携帯でワンセグを見るだけで十分である。

ま、お客さまが来たとき、
「おまえんち、TVもないのかよ!」
などと言われるのもなんだし、また、
「おまえんちのTV、ちいさくね。」
と、ふかわりょう風に言われるのもシャクだから、それなりの画面サイズの
製品を買おうとは思うんだけど、もう少し安く、そう、
32インチ型が2万円台後半
で買えるようになるまで、待とうと思う。(笑)


共通テーマ:テレビ